ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
farwater
farwater
埼玉在住、双子座、AB型。フライを愛するアラフィフ男子です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月19日

3Pの朝、Foreign River Meeting 初体験

16日(土)午後4時 某駅近くのファミレスにて・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------
私『Green Cherokeeさん、お預かりしていた愛竿お返ししますね^^。』
GC『いやー、本当にすみませんでした。ご迷惑をおかけしました。』
私『シューズ忘れたその日の帰りに、竿忘れるんだから~。しっかりしてくださいよ!』
GC『脚下照顧・・・覚えた矢先にこれですからね^^;・・・反省してます。』
私『竿袋の中身確認してくださいね。ちゃんと乾燥させたから曲がりもないと思うけど…』
GC『愛竿ちゃん会いたかったよ~ごめんね~(はぁと)』
私『・・・・・・』
GC『銘入れ直してもらったんですよ^^。愛竿ちゃんが帰ってきた記念に写真撮ろうかな~^^』
私『んじゃ、私の持ってきたSalt Riverちゃんも一緒に・・・。』

釣り〇カな二人が、おもむろにファミレステーブルにロッドを並べます・・・(笑)。

GC『あれ?!コンデジがない?ガサゴソ・・・』
私『別の場所に入ってるんじゃ・・・^^;。』
GC『ない、ない、ない・・・あ”っ~!得意先の機械装置の上に置きっぱなしだ~!』
私『脚下照顧・・・まったく活かされてませんな・・・orz』
3Pの朝、Foreign River Meeting 初体験

iPadで撮影
---------------------------------------------------------------------------------------------
こんな会話のあと、Green Cherokeeさんの反省は30秒で終わり(笑)、残り1日のお盆休みをいかに有意義に過ごすかの意見交換を行なった結果、明日朝練にGran Lussoさんのホームリバーにお邪魔することに決定しました(爆)。
題名が変?GLさんを見習っただけで・・・深い意味はありません^^;。17日(日)Green Cherokeeさん(以下GC)、Gran Lussoさん(以下GL)、私の3人でGLさんのホームリバーに行ってきました^^。以下カッコ内赤字は私の心の声です^^。

昨日GCさんと確認した今日の天気は曇りでしたが・・・、
3Pの朝、Foreign River Meeting 初体験

雨乞い師GC健在(笑)。自宅を出発した朝6時前、霧雨状態です^^;。30分後、GCさん宅に到着するも降り続く小雨・・・おまけに寒いです^^;。(やってくれるよねぇ~!雨男GC!)
まぁ、最悪近くのファミレスでお茶してもいいしねぇ~あははは^^、などとのんびり構えるGCさん、さすがの余裕です!(・・・って、どこから湧いてくんの?その余裕?)
続いてGLさん(どっちも"G"で紛らわしいな・・・)を拾って、目的地までご案内いただき(GLナビ指示遅せーし!)、30分で到着!いつしか雨は止み、涼しくて朝練にはもってこいの環境^^。おまけに貸切~^^。・・・ちょっと機嫌のよくなる私(笑)。
3Pの朝、Foreign River Meeting 初体験

早速、準備するお二人^^。負けじと私も準備して川に入ります。ちょっと増水気味のよう・・・。今日は引き味を楽しみたくて、久々のブルーヘロンfarwater SP#1。瀬からはドライに反応がないので流れの緩いポイントへ・・・
3Pの朝、Foreign River Meeting 初体験

1匹目。さすがにこれだけのおチビちゃんだとすっとんできました^^;。
3Pの朝、Foreign River Meeting 初体験

2匹目。ちょこっとだけ曲がりました。
3Pの朝、Foreign River Meeting 初体験

まぁまぁ曲がりました。でもまだ小さいです。
3Pの朝、Foreign River Meeting 初体験

緩い流れなのでカワムツが連続。
3Pの朝、Foreign River Meeting 初体験

キター!韋駄天さん^^。というのはウソで釣ったのはGCさん^^。(なんだウエットかよ~韋駄天?ドライで釣ってからもの言えよな~)
3Pの朝、Foreign River Meeting 初体験

GCさん哀愁の後ろ姿パート3!!!(まっ、田舎のおっさんだわな・・・。)

3Pの朝、Foreign River Meeting 初体験

緩流ポイントを攻めるGLさん。イケメンデザイナーのGLさん、正直私のタイプです(コレ本当)(笑)。(ポイント譲ったんだから、ビシッと釣れよな~!GL!)

その後、面白いようにドライに反応してくれるので、写真撮るのが面倒になり即リリース。サイズアップでダブルツ抜けでしたが、いつもの川と同じくらいのアベレージサイズかなぁ・・・。
3Pの朝、Foreign River Meeting 初体験

楽しい朝練も、気が付くともう11時半。お腹も減ったので、帰り道にあるGCさんおススメのステーキハウスに寄って、ランチステーキを食べて帰ることに・・・。
3Pの朝、Foreign River Meeting 初体験

これで980円(スープ、ライスつき)大・大・大満足^^。
GCさん、GLさん当日は朝練にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。楽しくて、気持ちよくて、美味しい朝練、なかなか他にありません。またぜひご一緒させてください!。

(あんまりふざけたことばかり書いてると友達なくすので、もうやめます・・・。お二人ともおちょくってすみませんでした。もうしません^^;。m(_ _)m)
3Pの朝、Foreign River Meeting 初体験




















同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ワカサギ釣り再びの再び
再びのワカサギ釣り
初ワカサギ釣り
飲み会からの・・・
イワナ釣りその2
一年ぶりのイワナ釣り
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ワカサギ釣り再びの再び (2016-12-26 17:00)
 再びのワカサギ釣り (2016-12-20 06:00)
 初ワカサギ釣り (2016-12-15 12:00)
 飲み会からの・・・ (2016-11-07 18:00)
 イワナ釣りその2 (2016-06-02 18:00)
 一年ぶりのイワナ釣り (2016-05-15 18:16)

この記事へのコメント
ダメっすよー、Blogアップしましたメールで先に詫びちゃったら。
もう怒れないじゃないですかーヽ(`Д´#)ノ ムッカー!!…

って、嘘ですよ(^^;) farwater節満載の3P珍道中、楽しく拝読しました。あのステーキハウス(+朝練)が良かったですね。ハンバーグも美味しかった。またご一緒させてくださいね。
たぶん今度もビシッとしてないと思いますが(^^)
Posted by Gran Lusso at 2014年08月19日 21:22
farwaterさん こんばんは

タイトル見たとき、ドキッ!としてしまいましたf^_^;
すごく、マッタリと楽しい釣行だったのが伝わってきます。
カッコ内の台詞に愛を感じますね(笑
Posted by ナシオ at 2014年08月19日 23:34
こんばんは。
過激なタイトルで(笑)
いずれにしても楽しそうな雰囲気が伝わって参りました。
シーズンオフまではもう少し渓流にいきたいなぁと。。。
でもオイカワのつりも楽しいですね。
Posted by ジョニー at 2014年08月20日 23:06
 好みが良くわかります。
 大満足でしたね。
Posted by jetpapa at 2014年08月23日 04:44
farwaterさん、こんにちは。

超楽しい記事、爆笑しながら何度も読ませて頂きました。冒頭のバンブーの会話、一字一句そのまま再現ですね!! 土曜の夕暮れのファミレスでこんな会話をしているおっさん二人・・・何とも絵になりますね~

タイトルも最高!!そして、瞬時にこんな懐かしい替え歌を思い出しました。ボキャブラ天国の中では最高傑作の一つだと思っています・・・と書いてURLを貼りつけたのですがはじかれてしまったので、『ボキャブラ天国 くまさん』で検索してお楽しみください!!

では、また爆笑釣行、ご一緒くださいね!!

(これから東京に戻りま~す (^^ゞ )
Posted by Green Cherokee at 2014年08月23日 18:24
この夏は,奈良県ではオイカワ釣りが不調でした。

昨年楽しめたポイントが,まったくだめだったのです。

渓流魚オフシーズンでなんとか楽しみたいと思っています。

関東がうらやましい!!
Posted by リョウ at 2014年08月23日 23:01
Gran Lussoさん、おはようございます^^

ご返信が遅くなり申し訳ございません^^;。
GLリバー良かったです。広いし、気持ちよくて・・・。
ビシッと釣ってはいなかったかもしれないけど(笑)、
きちんとしてましたね。さすがA型です。

またぜひ行きたいです^^。
Posted by farwater at 2014年08月30日 09:16
ナシオさん、おはようございます^^

ご返信が遅くなり申し訳ございません^^;。
3人をただ英語で略しただけなんですが・・・
なんか別の意味ありましたっけ(笑)。

『愛』・・・そうなんです、愛情表現なんです。
さすが、ナシオさんわかっていらっしゃいますね。
今度ご一緒にぜひ!
Posted by farwater at 2014年08月30日 09:20
ジョニーさん、おはようございます^^

ご返信が遅くなり申し訳ございません^^;。

ちょっとさいたま市からは遠いですが、
開放感があっていいところですよ。
禁漁までに、もう一回ご一緒いたいですね・・・。
Posted by farwater at 2014年08月30日 09:22
jetpapaさん、おはようございます^^

ご返信が遅くなり申し訳ございません^^;。
GLさんのシュッとしてイケメンな容姿は、私の好みです(笑)。
GCさんのバカばっかでテキトーな性格も、私の好みです(爆)。
ちなみにステーキは、ミディアムが好みです^^。
Posted by farwater at 2014年08月30日 09:27
Green Cherokeeさん、おはようございます^^

ご返信が遅くなり申し訳ございません^^;。
楽しかったですね。ぐりちぇろさんと私の間に言葉はいりませんね。
明日川でお会いしましょう!
Posted by farwater at 2014年08月30日 09:31
リョウさん、おはようございます^^

ご返信が遅くなり申し訳ございません^^;。
こちらでも、ポイントは年によって大小変化しますよ。
いろいろ探られると、必ずいいポイントがあるかと思います。

オイカワSPネットありがとうございました^^。
明日、何とか入魂できればと考えております^^。
Posted by farwater at 2014年08月30日 09:34
こんばんは。

みなさん仲がいいですね!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2014年09月03日 21:42
ボ・ロバンさん、おはようございます^^

最高のホメ言葉をいただき、ありがとうございます^^。
年齢は様々ですが、同好の士ということで楽しくやってます。
いい歳してちょっと恥ずかしいです・・・^^;。
Posted by farwater at 2014年09月04日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3Pの朝、Foreign River Meeting 初体験
    コメント(14)