ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
farwater
farwater
埼玉在住、双子座、AB型。フライを愛するアラフィフ男子です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月02日

イワナ釣りその2

5月29日(日)、手術後の病み上がりの身体ではありましたが、『今(盛期)行かないで、いつ行くの?』というジョニーさんの魔法の言葉に反応して(笑)、今季2回目のイワナ釣りに行ってきました。
イワナ釣りその2

いきなりですが、上の画像の中にジョニーさんが隠れています。さて、良い子のみんな、わっかるっかな~(笑)。
誰も入らないマイナーなところだからってことで、ゆっくり目の6時に到着。細い路地を曲がって・・・

J:『この先、道が荒れてるのでここに停めて、車止めまで歩きましょうか。』
F:『了解です!』


などと会話をしていた矢先、目の前をカモメマークのSUVが!え”っ~!!マジか~~!!!しかもドライバーはこちらを一瞥して不敵な笑みを浮かべています。  ※あくまでも個人の感想です(笑)。

J:『おかしいな~、釣り人にはマイナーなハズなんだけど・・・。』
F:『ですよね。きっと登山者ですよ、登山者。』

などと駄々下がりのテンションを無理やり上げて歩き始めます(笑)。

J:『常連さんなら滝上に入るだろうから、我々は下に入りますかねぇ。滝上は尺が期待できるみたいだけど・・・』
F:『そうですね、聞いてみて判断しましょうか。』

などと話しながら20分ほど歩いて車止めに到着すると、先ほどのSUV氏がまだ準備をしていました。

J,F:『おはようございます!』
S:『おはようございます^^。』

挨拶をかわすと、さっきの印象とは全く違い、優しそうな笑顔のナイスフライガイでした(笑)。

S:『今日は上に入ろうかと思ってますが・・・。』
J:『分かりました。じゃ我々は下に入りますね^^。』

ということで、あっさり沢割り決定^^。これで気持ちよく釣りが出来ると、SUV氏とお別れし入渓点を目指します。

---------------------------------------------------------------------------------------------
あとで判明したことですが、実はこの御方、ジョニーさんのブログ仲間komさんのそのまたお仲間troutriverさんでした。友達の友達はみな友達だ!ってやつですね^^。troutriverさん、リンクありがとうございます。今後ともよろしく願いいたします。m(_ _)m
---------------------------------------------------------------------------------------------

ここからの詳細はジョニーさんのブログを見ていただくとして・・・(笑)。
イワナ釣りその2

序盤に8寸きっかりの変なイワナが釣れますが、後が続かず・・・
イワナ釣りその2

アップすると背中の虫食い模様が分かるかと・・・なんかのハイブリット?
イワナ釣りその2

サイズダウン^^;。魚影はありますが、7寸以下ばかり・・・。
イワナ釣りその2

11時前に超早めの昼食で気分転換^^。
イワナ釣りその2

後半は反応も上がり・・・
イワナ釣りその2


イワナ釣りその2


イワナ釣りその2

楽しめました^^。しかし、魚の写真がみな今一なので、アップできません^^;。もっといいカメラ買おうかなぁ・・・。(ってか腕かも・・・^^;。)


ヒットシーンをジョニーさんがiPhoneで撮影してくれました^^。ありがとうございます。自分では分からない貴重な映像です。でもなんかダッサい・・・(笑)。


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ワカサギ釣り再びの再び
再びのワカサギ釣り
初ワカサギ釣り
飲み会からの・・・
一年ぶりのイワナ釣り
久しぶりのオイカワ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ワカサギ釣り再びの再び (2016-12-26 17:00)
 再びのワカサギ釣り (2016-12-20 06:00)
 初ワカサギ釣り (2016-12-15 12:00)
 飲み会からの・・・ (2016-11-07 18:00)
 一年ぶりのイワナ釣り (2016-05-15 18:16)
 久しぶりのオイカワ (2015-11-30 18:00)

この記事へのコメント
こんばんは~

また、気持ち良く釣りが出来たみたいですね(^^)

羨ましいです(笑)


変なイワナは、カワサバですかね?

ヤマメとイワナの自然交雑種・・・

自分も見た事が無いので何とも言えませんが(^_^;)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2016年06月02日 20:35
farwaterさん
こんばんは。運転までしていただいてありがとうございました。
次回はぜひ上に。。。。イワナもよいですよね。
次こそ尺をつりましょ!!
またよろしくおねがいいたします。
Posted by ジョニー at 2016年06月02日 22:14
こんばんは。

手術?
体調はいかがですか???


これに似た岩魚の話は、クラさんところで読んだことがあります。
http://satoyamagenryu.web.fc2.com/08-11-30.html
クラさんのケースは、DNA鑑定した結果、在来種と遺伝的には変わらなかったそうです。

カワサバは、高確率で釣れる某沢を知っています。
僕も釣ったことがありますが、これとは全く違いました。

ブルック混血(釣り堀の下流)も何匹か釣りましたが、背びれに虫食い斑紋がありました。

もしかしたら、川底が白っぽい沢のようですので、保護色が強く出ている岩魚なのかもしれませんね。
Posted by しげ at 2016年06月02日 22:16
ゆめぱぱさん、おはようございます^^

ありがとうございます^^。

カワサバほどの模様の変化はありませんでしたが、
とにかく変なイワナでした^^;。
そろそろタナゴも行かなくっちゃと思っています^^。
Posted by farwaterfarwater at 2016年06月06日 08:19
ジョニーさん、おはようございます^^

先日はお疲れ様でした。
やっぱりイワナもいいっすね^^
ぜひまた行きましょう!!!
Posted by farwaterfarwater at 2016年06月06日 08:20
しげさん、おはようございます^^

そういえば、クラさんの記事は過去に読んでましたが、
読み返すと、背中の模様が流れるあたりは、
なんとなく似てますね、荒砥岩魚に・・・
ブルックにも似てるような気がします・・・。
なんか不思議なイワナでした。
Posted by farwaterfarwater at 2016年06月06日 08:25
こんにちは。初コメです。
先日は追い越しちゃってすみませんでした。
僕もてっきり登山の方かと思いました。
あんなところで共通の知人にお会いするとは。
機会がありましたらどこかでご一緒させてくださいね。
Posted by troutriver at 2016年06月21日 09:19
troutriverさん、こんんちは^^

先日はお世話になりました。
こちらこそ、機会がありましたらぜひ!
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by farwaterfarwater at 2016年06月26日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イワナ釣りその2
    コメント(8)