ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
farwater
farwater
埼玉在住、双子座、AB型。フライを愛するアラフィフ男子です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月15日

天空のランデヴー

去る7月31日(木)、Green Cherokeeさんと一年ぶりに天空の渓に行ってきました^^。昨年の8月17日にダブルさんとノグリング釣行したあの天空の渓です(笑)。気持ちよく晴れています^^。

天空のランデヴー

先にGreen Cherokeeさんが、やたら私を持ち上げた記事を書いていらっしゃいますが、実態はそんなものではありません。本当は・・・、
『ったく、ぐりちぇろさんやってくれるぜ~!相模湖でUターンなんて有り得ねぇ~^^;。ボケるのもたいがいにしろよ~!』という言葉をおくびにも出さず、大人の対応をしたまでですから・・・(爆)。
てなわけで、Green Cherokeeさんのお誕生日というめでたい日にもかかわらず、波乱の幕開けとなった、久々のランデヴー釣行^^。はじまりはじまり・・・。
Green Cherokeeさんが忘れ物をしたことで、1時間半ほどのロスがありましたが、幸い先行者はなし。よかった~^^。本当は入渓前にコーヒーを沸かして、ゆっくりお誕生パーティーを開催する予定でしたが、時間もないのでまずは入渓。堰堤をひとつ越えたところで、コーヒーを淹れることに・・・
天空のランデヴー

丁度いいテーブルがありました^^。お湯は私のALOCSケトルセットで十分なのですが、ジョニーさん謹製のアルコールストーブセットにどうしても火入れしたい!と、Green Cherokeeさんがまためんどくさいことを言い出したので『せっかくですからね^^、ダブルで沸かしましょう!』と再び大人の対応をしておきました(爆)。
天空のランデヴー

♪ハッピバスデ~トゥ~ユ~♪ハッピバスデ~トゥ~ユ~♪ハッピバスデ~ディアぐりちぇろさ~ん、
♪ハッピバスデ~トゥ~ユ~!!!至福のロールケーキとコーヒーで乾杯!40代最後のお誕生日、
おめでとうございます^^。これからはしっかりと足元に注意してくださいね~(爆)。
天空のランデヴー

お誕生日会ブレイクが功を奏したのか、ほどなくチビイワナゲット^^。
天空のランデヴー

Green Cherokeeさんもゲットです^^。
天空のランデヴー

チビ追加!
天空のランデヴー

Green Cherokeeさんも奥から引っ張り出します!
天空のランデヴー

哀愁の漂う後ろ姿・・・。ナイスミドル、素敵^^。(ザックにぶら下がる白いものはゴミ袋です(笑)。)
この後、お互いに数匹ずつイワナを追加!調子が出てきました^^。
天空のランデヴー

哀愁の漂う後ろ姿パート2。調子が出てきたと思った矢先、雨雲が・・・。遠くで聞こえていた雷鳴が近付いてきました^^;。堰堤をあと3つほど残していましたが、脱渓地点に急ぎます(汗)。
天空のランデヴー

脱渓したとたんにどしゃぶり^^;。この時はまだ写真を撮る余裕がありましたが、雨宿りする場所を探して林道を進めど、適当な場所はなし^^;。雨足はとどまるどころかバケツをひっくり返したように降り続き、林道は泥の河と化しています^^;。と、ここまでならまだしも、とどろく雷鳴に生きた心地がしません(泣)。こういう場合、どこが安全なの?木から4メートル以上離れるんだよね・・・え?林道の真ん中しかないじゃん^^;。でも側撃雷受けたらアウトだよね・・・などと話しながら、ビビりまくりで車を目指します。30分ほどして舗装路に出るとようやく雨も雷も止んできました。ほっ、よかった~^^。さらに15分後、車に着くと先ほどまでの雷雨はどこへやら、日が差してきましたよ。山の天気はホントに変わりやすいですね。何はともあれ、無事帰って来れてよかった~^^。
天空のランデヴー

入渓地点の橋の上から・・・。これじゃもう釣りにはなりませんね^^;。

Green Cherokeeさん、当日はお世話になりました。いろいろ書いてしまいましたが、あくまで記事として面白おかしく書いたまでで、私の本心ではありません。いや、本当に(笑)。でも、たぶん一生忘れない誕生日になりましたよね^^。そんな思い出の中にご一緒させていただいたことに、心から感謝申し上げます^^。これからも、共に白髪になるまで(ってもうなってますが^^;)お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


追伸:あれほど言ったのに最後の最後に、私の車に忘れていったジョニー印の愛竿、お返ししますので都合のよい日程を教えてください。(爆)




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ワカサギ釣り再びの再び
再びのワカサギ釣り
初ワカサギ釣り
飲み会からの・・・
イワナ釣りその2
一年ぶりのイワナ釣り
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ワカサギ釣り再びの再び (2016-12-26 17:00)
 再びのワカサギ釣り (2016-12-20 06:00)
 初ワカサギ釣り (2016-12-15 12:00)
 飲み会からの・・・ (2016-11-07 18:00)
 イワナ釣りその2 (2016-06-02 18:00)
 一年ぶりのイワナ釣り (2016-05-15 18:16)

この記事へのコメント
おはようございます。

楽しいお二人の釣行、こちらも楽しく拝見させていただきました(^-^)
川でのバースデーパーティは中々粋なものですね!

後半は恐ろしい天候でしたが、何事もなくて何よりです。

追伸) 何か写ってないなかぁ~と、注意深くチェックしましたが何も写っていませんでした(^-^) ・・・たぶん
Posted by co-drop at 2014年08月16日 08:00
こんにちは。

先にノグリングの記事を覗いてしまったので、グリチェロさんの腰のビニール袋がノグと重なってみえてしようがありません。
(うちの愛犬ハルの散歩でピックアップしたものをビニール袋に回収するんです。もちろん腰にはぶらさげずお散歩バッグにしまっときますけど)

せっかくの哀愁の後姿なのにねー
なんだか残念です(笑)
Posted by wind knotwind knot at 2014年08月16日 12:42
co-dropさん、こんにちは^^

本当は、カットケーキにろうそく立てたかったんですけどね^^。
私はその手の写真は撮ったことがないですよ^^;。
Green Cherokeeさんのブログ写真をよーく見ると写っていると思います(笑)。
Posted by farwater at 2014年08月16日 15:18
farwaterさん、こんにちは。
いやはや、期待通り(いや、期待以上!?)の超爆笑記事に仕上がりましたね!! 何回も読み返しつつ、何回も笑わせて頂きました!!
超女神様からのありがたい”脚下照顧”の一言を頂戴し、その後の我が人生において常に意識し行動改革を・・・と意気込んだその日に、愛竿を車に置き去る・・・という失態をしでかした私。その後の失態もfarwaterさんの良く知るところです・・・ <m(__)m>
それにしても、白いごみ袋をぶら下げつつしゃがんでいる私は、まさに、ノ●リングしているように見えますね・・・ 人生49年の哀愁のかけらはどこかに飛んで行ってしまいました・・・ (^^ゞ
最後に、”在り得ねーっ!”忘れ物で偶発的に増えた90分の追加ドライブ、やっぱり楽しかったです♪ 

・・・ の前に、

『本当にごめんなさい!!! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>』

↑(大きなフォントサイズで書いてあると思ってください・・・ <m(__)m>)
Posted by Green Cherokee at 2014年08月17日 17:03
farwaterさん
ここが天空の渓なんですね。
涼しそうですね。意外に渓流の流れ場細いのでしょうか?
グリチエロさん。。。慌てん坊ですね(笑)
雨は大変だったようですね。無事が一番です。
そんな中でもお二人の中の良い釣り風景がめに浮かびました
Posted by ジョニー at 2014年08月17日 19:09
こんばんは。

Green Cherokeeさんのブログも読ませていただいて、それぞれの視点だったのでより面白かったです。
ほほえましい光景が浮かびました。
お二人は仲がすごくよさそうに感じました。

脚下照顧は良い言葉ですね。覚えます。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2014年08月17日 21:13
wind knotさん、おはようございます^^

回収袋に見えなくもありませんね・・・(笑)
せっかくの後ろ姿、残念がらしてしまい申し訳ありません^^;。

今後は、Brown Cherokeeとお呼びすることにしましょう!(爆)
Posted by farwater at 2014年08月18日 08:21
↑敬称が抜けておりました、Brown Cherokee様~
Posted by farwater at 2014年08月18日 08:22
Brown Cherokeeさん、おはようございます^^

その後の行動をお聞きして、”脚下照顧”の言葉を
まったく聞き入れていない姿に、逆に感動しました(笑)。

さすがBrown Cherokeeさん(笑)

♪深酒 物忘れ
♪どうしても やめられずに 悩んでた
♪それももう やめよう

♪ありのままの~姿見せるのよ~
♪ありのままの~自分になるの~
♪わたしはアル〇よ~
♪これでいいの すべてを忘れるわ~
Posted by farwater at 2014年08月18日 08:37
ジョニーさん、おはようございます^^

そうですね、流れは意外と細いです。
涼しくて、お気に入りの渓なのですが、
足跡がいっぱいあって、魚は抜かれているような気がしました^^;。
Posted by farwater at 2014年08月18日 08:41
ボ・ロバンさん、おはようございます^^

内輪受けのお見苦しい記事をお読みいただき、ありがとうございます。
釣り(ブログ)で知り合って3年、歳も近いし、気が合うので、ご一緒させていただくことが多いです。

禅語には、ためになる言葉がたくさんあります。ぜひ一度調べてみてください^^。
Posted by farwater at 2014年08月18日 08:47
 流石、人生の裏の裏まで知り尽くした大人の対応!

 人間関係をツルツルにしますね。

 こうでなくっちゃね。


 P.S.
 ブログ更新が少なすぎます。
Posted by jetpapa at 2014年08月18日 10:24
jetpapaさん、こんにちは^^

情けは人の為ならず・・・というところでしょうか。
いつ今度は自分が忘れ物するかわかりませんから・・・。

ブログ更新頻度を上げるよう努力いたします^^;。
Posted by farwater at 2014年08月18日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天空のランデヴー
    コメント(13)