ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
farwater
farwater
埼玉在住、双子座、AB型。フライを愛するアラフィフ男子です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月05日

GW釣行その2

先日の釣行帰り、ダブルさんが
『ホームリバーが明日放流日なんですよね^^。明後日5/4に行きませんか?』
と一言。放流モノでもたくさん釣れれば面白いよね^^。と二つ返事でOKしました^^。
GW釣行その2


今日は天気のいい里川なので、二人ともウエットウェーディング。朝6時、入渓ポイントの橋の上からのぞくと結構大きめの魚影が見えます^^。
GW釣行その2

ダブルさんが攻めますが、出てきません^^:。まだ虫飛んでないし、水面気にしてないのかな・・・。
GW釣行その2

私もやってみますがダメです。先行きましょう!

GW釣行その2

先日、wind knotさんがいいヤマメを釣ったポイント。反応があったというので、落ち込み脇にフライを浮かべると・・・、パチャ!出ました^^。
GW釣行その2

うん?あれ?なんか体色が・・・
GW釣行その2

めずらしい!イワナくんです^^。
GW釣行その2

昨日放流した魚の割には小さめですね。幸先のいいスタートだったのですが、その後実績ポイントから魚の反応がありません^^;。
GW釣行その2

川沿いの住宅の裏庭からおじさんが顔を覗かせ、昨日先の橋からヤマメとイワナまいたから、釣れるだろ?とおっしゃいますが、うーん^^;という状況が続きます。
GW釣行その2

先日ダブルさんがボを解除した、ここもハズレ(泣)。その先もまったく・・・^^;。第一退渓ポイントで、珍しく監視員さんがチェックに来られたので状況をお伺いすると、昨日放流したばかりなので、落ち着くのに数日かかるでしょ・・・。昨日はこの辺人がいっぱい入ってたよ、この先がいいんじゃないかな・・・とのこと。やっぱそーだよね・・・^^;。じゃ仕切り直して川替えますか・・・ということで、退渓ポイント横の堰堤を最後に攻めると・・・
GW釣行その2

ようやく^^。追い食いしてきたそこそこの型のヤマメ。ヒレはあれでしたが、魚体はきれいでした。
その後某川の支流も攻めてみますが、渓相だけは抜群でしたがまったくダメ。もう一度最初の川に戻るも、先行者がいてこれまたダメダメ(泣)。集中力も切れてきたので、渋滞前に納竿としました。本当に事件もなければ魚も釣れない、何にもない一日でした(笑)。ダブルさんお疲れ様でした。まぁこういう日もありますよね。またよろしくお願いします^^。
GW釣行その2






同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ワカサギ釣り再びの再び
再びのワカサギ釣り
初ワカサギ釣り
飲み会からの・・・
イワナ釣りその2
一年ぶりのイワナ釣り
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ワカサギ釣り再びの再び (2016-12-26 17:00)
 再びのワカサギ釣り (2016-12-20 06:00)
 初ワカサギ釣り (2016-12-15 12:00)
 飲み会からの・・・ (2016-11-07 18:00)
 イワナ釣りその2 (2016-06-02 18:00)
 一年ぶりのイワナ釣り (2016-05-15 18:16)

この記事へのコメント
おはようございます。放流したての魚は遊泳力がないため、溜まりに群れでかたまる…
ときいたことがあります。
また、水に馴染むまで落ち着かないため、食いも癖があるそうです。
この放流魚を釣るパターンもあるとか聞きましたよ。

でも、ボは回避できたので良かったですね^^
Posted by しげ at 2015年05月06日 08:56
しげさん、こんばんは^^

溜まりにいて、ライズでもしてれば楽しめたんですが・・・
たぶん、堰堤下の深いところにいたんじゃないかなぁと。
沈めませんでしたけど。
まぁ、ドライで釣れてよかったです。いい経験になりました^^。
Posted by farwater at 2015年05月06日 22:10
farwater さん、こんにちは!
5月の連休は気がつけばあっという間でした。 連休客でさんざん叩かれちゃったせいなんでしょうかね、残念ですね。次回に期待しましょう!(^^)
Posted by Gran Lusso at 2015年05月09日 10:18
Gran Lussoさん、こんばんは^^

いや、放流日の翌日ですからね・・・^^;。
むしろ今週末あたりは、魚が落ち着いてよかったかも?
今度、渓流ご一緒しましょうね!
Posted by farwater at 2015年05月10日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW釣行その2
    コメント(4)