ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
farwater
farwater
埼玉在住、双子座、AB型。フライを愛するアラフィフ男子です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月27日

ハプニング釣行~前編~

4月25日(土)、win・doub(ウィン・ダブ)会議2.5周年記念サミットが関東某渓流で開かれると聞いて、私も参加してきました(笑)。
ハプニング釣行~前編~

wind knotさんダブルさん、それぞれとはご一緒に釣行した経験がありますが、この3人での釣行は初めて^^。2年前の夏、いきなり『ノグリング事件』※1から始まったダブルさんとの釣行ですが、昨年はカチーフさんとの解禁釣行で、世に言う『ドヤ顔バレ事件』※2が発生、今年の解禁釣行では記憶に新しい『覆面強盗釣行事件』が発生したり・・・と、ダブルさんとは、とにかく毎回ネタ満載の爆笑釣行。
今回は正統派フライマンwind knotさんとご一緒ですが、はてさて、いったいどんな事件に巻き込まれることやら・・・(笑)。



※1ノグリング事件・・・真夏にもかかわらず、標高が高いせいで早朝は吐く息が白い天空の渓。あまりに寒くて二人同時にお腹が痛くなり、並んでノ〇ソをしたという、いわくつきの事件。人生初ノ〇ソに感動したダブルさんが、ノ〇ソをスポーツの極みにまで高め、洒落乙な言葉で表現したのが『ノグリング』という新語。ノ〇ソというワードはさすがに人前でははばかれるが、フィッシング、サイクリング・・・ノグリングとくれば、人前でも違和感ない言葉として現在でも広くごく一部で使用されている(笑)。

※2ドヤ顔バレ事件・・・雪の残る早春の里川。当然反応はシブシブ、私もダブルさんも『ボ』という状況下で退渓点せまるポイント。ラストチャンスにダブルさんが見事にヒット~!ランディング直前にドヤ顔を私に向けた途端、ヤマメは静かに流れの中に消えていった・・・という悲しい事件。自分の驕りが起こした出来事にもかかわらず、悔し紛れに『farwaterさんの目からバラせビームが出ていた。』と言い放った『慢心は人間の最大の敵だ(シェイクスピア)』を地で行く事件(笑)。
最初にお断りしておきますが、今回の釣行はハプニングの連続でした(笑)。よくぞまぁこれほどのことが起こるなぁ・・・というくらいネタ満載の一日。通常の釣行記の3倍ほどのネタがありますので、前編後編に分けてご報告いたします。
※内容には大げさな表現、描写が含まれますので、ご了承の上、読み進めてください(笑)

ハプニングその1・・・カーゴパンツ事件

6:30入渓ポイントに着いて、着替え始める3人。一人カーゴパンツを履いたまま余裕をかましている輩がいました(笑)。
F:『ダブルさん、何やってんのよ?早く着替えなよ!』
ハプニング釣行~前編~

D:『はぁ?もう準備できてますけどぉー、なーにーかー?』(態度の悪いクソガキ風に)
F:『(は?こいつはバカか?)って、ウェーダー履いてないじゃん?』
D:『・・・・・・・・・・・』
F:『準備できてるって、そのまま川に入るの?カーゴパンツで?ウエットウェーディング?』
D:『いえ、これカーゴウェーダーつーんすよ。知らないんすか!?』(得意げに)
F:『なになに?カーゴパンツの形したウェーダー?そんなのあるんだ?』
D:『自分、皆とおんなじなのは、やなんでー。国産っす!、ゴアっすっ!高いっす!』(上から目線で)
ハプニング釣行~前編~

と言いながらポーズをとる始末・・・^^;。しかし、こんなウェーダーは初めて見ました(驚)。確かにお洒落だけどね・・・。うーん・・・ポケットに水入ったらどうすんだ?ダボッとしてるし、なんか普通の作業ズボンだろ見た目が。俺ならゼッテー買わ・・・・以下略。

ハプニングその2・・・ダブルウ〇コ踏んづけ事件

ダブルさんの自慢話を聞かされていたちょうどその頃、wind knotさんがウェーディングシューズを車に積み忘れてきたようです。
W:『ないない!ありゃー、ぐりちぇろっちゃったよ!』※3
といつにもなく興奮しながら騒いでいます(笑)。いつも大人のwind knotさんが、妙にテンション高め。これしかないから仕方ないと、ヒップウェーダーをつけた直後、事件は起きました。
W:『あー!ダブルさん、犬のウ〇コ踏んづけてるよ~、エンガチョ!!』(悪ガキのように)
という興奮したwind knotさんの声。足元を見ると、やっちゃってます・・・モロ踏んづけてますよ(笑)。
F:『ダブルさん、ウ〇コ踏んづけながらナニ興奮してんのよ(笑)。』
と言いつつも、私から見るといつもクールなwind knotさんも、なぜかイっちゃってます(笑)。
ハプニング釣行~前編~

ダブルさんの右足横にあるのが問題のブツ。(またこの下半身写真かよ^^;)踏んづけた後が残ってますね(笑)。この後、我々に散々
『犬のウ〇コに気を付けて~!』(かわいらしく)
と言っていたダブルさんでしたが、おニューのウェーダーを履いて極度の興奮状態に陥っていたようで、またもやウ〇コを踏んづけました、二度目?有り得ん、Wエンガチョー(爆)。どうやらこの男『慢心は人間の最大の敵だ(シェイクスピア)』を学習していないようです(笑)。えっ?私?私もうっかり危険ゾーンに足を踏み入れましたが、ギリセーフ!
W:『釣る前から二度もウン付けたんだからよかったじゃない?』(無邪気に)
F:『ウンのお蔭で今日は釣れるよ、ダブルさん!』(励ますように)
と、ダブルさんをバカにする勇気づける二人でした(笑)。
注:題名は、ダブルさん(名前)とダブルで踏んづけた行為を掛けています。

※3ぐりちぇろ事件・・・Green Cherokeeさんが、私との釣行時にウェーディングシューズを忘れ、往復およそ100キロの道のりを自宅まで取りに戻ったという笑えない事件。この時「脚下照顧」という有り難い禅の教えを学ぶも、その後何度となく忘れ物を繰り返すGreen Cherokeeさんを指して、『ぐりちぇろる』または『ぐりちぇる』という言葉が使用されるようになった。初期においてはウェーディングシューズのような重要な釣り道具を忘れた時に使われる言葉だったが、最近では単に忘れ物をした時にも使われるようになっている。(笑)。

ハプニングその3・・・ダブルボー事件

7:00気を取り直して入渓。
ハプニング釣行~前編~

カッコだけはやたらカッコイイダブルさん。
ハプニング釣行~前編~

前から見るとアレですが・・・^^;。魚っ気ないね、まだ早いのかしら・・・と思っていたら、
ハプニング釣行~前編~

『釣れちゃったよ^^』とwind knotさん。やっぱりさすがです!大人フライマンwind knotさん、ウェーディングシューズを忘れたことなどすでに忘れています(笑)。おめでとうございます!
ハプニング釣行~前編~

【wind knotさん撮影】続いて私も釣れちゃいましたよーん^^。で、どうよ?ダブルさん
ハプニング釣行~前編~

カウボーイ映画に登場する銀行強盗?
ハプニング釣行~前編~

恰好だけはいいんですが、肝心の魚が・・・。この大場所もスカ。カチーフさんやwind knotさんがあれだけ釣った川なのに・・・。魚からの反応さえないことに業を煮やしたダブルさん、
『なんか、魚っ気ないっす!いいっす!この川でボーズでいいっす!』(投げやりな感じで)
と駄々をこねるので、別の川へ転戦することになりました。題して『ダブルボー(ズ)』事件。さてさて、更なる波乱はこの後待っているのでした・・・。続く^^。
注:題名は、銀行強盗→拳銃→リボルバーと、ダブルボー(似た音)を掛けています。


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ワカサギ釣り再びの再び
再びのワカサギ釣り
初ワカサギ釣り
飲み会からの・・・
イワナ釣りその2
一年ぶりのイワナ釣り
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ワカサギ釣り再びの再び (2016-12-26 17:00)
 再びのワカサギ釣り (2016-12-20 06:00)
 初ワカサギ釣り (2016-12-15 12:00)
 飲み会からの・・・ (2016-11-07 18:00)
 イワナ釣りその2 (2016-06-02 18:00)
 一年ぶりのイワナ釣り (2016-05-15 18:16)

この記事へのコメント
farwater さん、こんばんは!
大人フライマンwindknot さん、ファッショニスタダブルさんとの釣行記。
いいな!いいな!楽しさが突き抜けてますね!
どうしてここまでネタ(ハプニングね)が満載な釣行になるのか?!
〝ウン〟を摑んだはずのダブルさんの行方、続きが気になります(笑)
どっからあんなにステキなカーゴパンツ見つけてくるんでしょうかね〜。
しかしブログを会社で読んだのがマズかった。笑いこらえるの大変(^^;)
Posted by Gran Lusso at 2015年04月27日 18:34
こんばんは。
ハプニングがありすぎて、前後編とも楽しみです!^^
ウキペディアのような解説も素晴らしいです。
windknotさんのところで次の川も読んでしまいましたが、farwaterさんの切り口で書かれる記事も楽しませていただきます^^
Posted by しげ at 2015年04月27日 19:37
こんばんは。

今日のポーカーフェイスからは想像出来ない程の珍道中!!

明日、臨場感溢れる口頭で教えてください\(^o^)/

もちろん後編も楽しみにしています。
Posted by co-drop at 2015年04月27日 19:44
こんばんは。
先日はありがとうございました。
まったくもって、今回の釣行は思い出すたびに笑いをこらえるのがたいへんなほど、エピソード満載でしたね。
後編ではどんな事件が暴露されるのか、私も楽しみです。
Posted by wind knotwind knot at 2015年04月27日 20:31
こんばんは。

心の言葉がユーモアたっぷりです。笑ってしまいました。

カーゴウェダーは初めて知りました。家からそのままで渓流に入れそうですね。

後編も楽しみです。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2015年04月27日 22:52
farwaterさん
こんばんは。
お二人が揃う釣りは楽しいですが、windknotさんはどう思われたでしょうね(笑)
皆さんの記事を見て回りましたが、確かにハプニング続きでしたね。
怪我無く釣りができたのが何よりですね。
後半も楽しみにしています。
Posted by ジョニー at 2015年04月27日 23:00
ノグラーのダブルです。
私のキャラがかなり変えられちゃってるような気がしないでもないですが。(笑)
怒涛の後編のクライマックス(堰堤でfarwaterさんが全裸になって行水したシーン)が今から楽しみです!
Posted by ダブル at 2015年04月27日 23:11
Gran Lussoさん、おはようございます^^

ネタはダブルさんがすべて引き込んでいます(笑)。
カーゴウェーダーカッコよかったです^^。
ただフライマン、というよりもルアーマンという感じ。
ダブルさんとの釣行は、楽しいですが釣りそのものに期待してはいけません(笑)。
Posted by farwaterfarwater at 2015年04月28日 08:27
しげさん、おはようございます^^

楽しんでいただき、ありがとうございます。
中身のないドタバタ釣行記ですみません^^;。
釣果はまったく期待しないで読んでください(笑)。
Posted by farwaterfarwater at 2015年04月28日 08:29
co-dropさん、おはようございます^^

貴殿との同行は、純粋に釣りが目的ですが、
ダブルさんとの釣行は、なぜか釣りは二の次です(笑)。

口頭で伝えるとつまらなくなる可能性があるます(笑)。
Posted by farwaterfarwater at 2015年04月28日 08:32
ボ・ロバンさん、おはようございます^^

毎度のことですが、うちわ受けのブログをお読みいただき、恐縮です^^;。
私は、まじめに釣りしたいんですが、他の同行者が・・・(笑)。

ボ・ロバンさんのソロ釣行がカッコよくて憧れてます^^。
Posted by farwaterfarwater at 2015年04月28日 08:38
ジョニーさん、おはようございます^^

wind knotさんは、迷惑だったと思います(笑)。
が、後半は結構溶け込んでいらっしゃいました(爆)。
ハプニングは、すべてダブルさんが引き込んでます。
魚以外の引きは強い男です(笑)。
Posted by farwaterfarwater at 2015年04月28日 08:40
wind knotさん、おはようございます^^

釣りしてるんだか何してるんだか分からない状況で、すみませんでした^^;。
純粋に釣りしたい時には、やっぱりお一人ですかね。
私は怖いので、複数で行きたいのですが・・・。

これに懲りずに、またよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by farwater at 2015年04月28日 09:45
山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
Posted by sasajima at 2015年04月28日 13:26
farwaterさん こんにちは

いや〜、楽しそうですね。
普段でもダブルさんとの会話が面白いのに
釣り場に行くと用意されたかのようなハプニングや事件の連続
間違いなくお二人には笑神様が降りてますね。
遠巻きにずっと見ていたいです。
参加は出来ません(笑
後半戦も期待しています。
Posted by ナシオ at 2015年04月28日 14:09
farwaterさん、こんばんは。
ここで一句。
『足元を 顧みつつも ぐりちぇろる』
Posted by Green Cherokee at 2015年04月28日 17:24
ナシオさん、こんにちは^^

遠巻きと言わず、三人で行きましょう!
ご参加お待ちしております!(笑)。
Posted by farwaterfarwater at 2015年04月29日 14:56
Green Cherokeeさん、こんにちは^^

貴殿が台湾で活躍している間に
こんな記事書いちゃてすみません^^;。
さぁ、来月は渓流いきましょうね~。
爆笑記事書くために!(笑)。
Posted by farwaterfarwater at 2015年04月29日 14:58
ダブルさん、おはようございます^^

放置プレーはいかがでしたか?(笑)

キャラは8割本人、2割創作くらいでしょう(笑)。
後編は少しキャラが柔らかくなっています。
Posted by farwater at 2015年04月30日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハプニング釣行~前編~
    コメント(19)