ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
farwater
farwater
埼玉在住、双子座、AB型。フライを愛するアラフィフ男子です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月15日

鈴蘭

先日無性に煮干し出汁のラーメンが食べたくなり、半年前に中野駅近くにオープンした『煮干中華そば鈴蘭』さんに行ってきました。
鈴蘭

煮干のうまさ教えていただきます(笑)。

入店したとたん、強烈な煮干しの匂いが漂います。魚嫌いな人にはなんですが、煮干しの匂いが鼻腔をくすぐり、食欲をそそりますねぇ^^。初めての店でのオーダーはシンプルなラーメンと決めているので、メニューの先頭にある煮干ラーメン730円を注文。
鈴蘭

具はオーソドックスにチャーシュー、シナチク、海苔、ナルトにみじん切りした玉ねぎがトッピングされています。(写真が見づらくてすみません)チャーシューは、ローストビーフのような(もちろんポークですが)薄切り仕立て。柔らかくてとても美味しいのですが、私的にはもう少しボリュームの欲しいところです。シナチクは一本ものの穂先メンマ、トロトロでマイウ―!.一口スープをすすると、ガツンと煮干しのうまみが口いっぱいに広がります^^。みじん玉ねぎが濃厚なスープをさっぱり後味に変化させていますね。うーん、これは旨い^^。麺は中太ちぢれ麺、シコシコとしてスープとの絡みも抜群です!。あっという間に完食。

煮干のうまさ勉強させていただきました~(笑)。






同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
児ノ木
汁なしそば
TNK課外授業
瀧本軒その2
中華そば瀧本軒
麺彩房中野本店
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 児ノ木 (2016-09-22 22:49)
 汁なしそば (2015-08-20 12:12)
 TNK課外授業 (2013-12-16 12:00)
 瀧本軒その2 (2011-11-21 00:25)
 中華そば瀧本軒 (2011-08-09 15:53)
 麺彩房中野本店 (2011-07-27 01:33)

この記事へのコメント
こんにちは!

ブログへのコメントありがとうございました。 
ハクキンカイロ、近年には無いデザインが、むしろ新しいですね。
ひと手間かけるアナログ感、しかも火を使うところが、背伸びして大人になりたい少年の心をくすぐられるような感覚です!
Posted by sanichiba at 2015年11月18日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴蘭
    コメント(1)